ココロもカラダもリラックス 

ママになるため 健康でいるため キレイでいるため 

ひきこもり 不登校 おとなしすぎる ご相談ください

16歳 男子

小学生高学年の頃から不登校気味 ☆団体行動が苦手

一人でいることが嫌いではない

人の気持ちを考えすぎて、友達に言い返せない  

時々、家族に八つ当たり  

もともと優しい 人をよく観察している

 

 

最初はお母様がご来店 なんとか普通の子のように学校で楽しく

みんなと仲良く、明るくしてほしい!(これはお母様の意見です)

私はまず、

人にはそれぞれ生まれつきの性格というか性質があるといいました。

 

なぜか 積極的で明るくて、たくさんの友達がいる!

というほうがよいとされています。

 

●外向型の人は人と会って外界と接触してことでエネルギーを得る

●内向型の人は、自分を充電し静かに自分の中からアイデアや感情などのエネルギーを 得る

 

エネルギーの取り込み方の違いなのです

人間社会 外向型 75% 内向型 25% と言われています。

内向型は肩身がせまいですね。

 

まず、お母様にこういう考えもあるということを

きいていただきました。

 本人にお会いすると 大勢でワイワイより、じっくり静かに

話しをするのが好き。

一人でいるほうが落ち着くとのことです。

内向型の人にとって 団体生活の学校はとてもエネルギーを消費する場所です。

その上、母親や周りから どうして明るく友達とワイワイしないの?など言われると

自分は少しおかしいと思うはずです。

エネルギーがどんどん不足していきます。

 

人間の体は60兆個の細胞でできていて その中に

ミトコンドリアというエネルギーを造るものがすんでいます

私がおすすめした バイオリンク源液はそのミトコンドリア

元気にします。

 

それと 月並みなことばですが あなたはあなたのままで

 

そのままでいいよって 認めてあげよう と

 

本人とお母様にもお伝えしました。

そして、これ(バイオリンク源液)を飲んだら、

心が落ち着くよとすすめると、

気に入ったようで、1日30ml飲んでくれました。

 

お菓子が体によくないと話したことも理解して減らす努力もしました。

すると

昼夜逆転していたのに 

朝 きちんと起きて 家族と同じテーブルにつくようになりました。

 

そして 無理に みんなと合わせなくていいという気持ちを

もつことにしたみたいです。(なかなか 難しい日もありますが)

自分とフィーリングが合う友人も、実はそばにいるかもしれません。

 

エネルギーが落ちてるとき 使い方 まちがっていないか

チェックしましょう。

 

サンヨー堂薬局   舩曳佳代子

           072-846-7865