ココロもカラダもリラックス 

ママになるため 健康でいるため キレイでいるため 

心が沈みがちなあなたへ ひとりでできる心をケアする9つの方法  その2

子供のときのような本当の自分をとりもどす

 

大人になると

 

「~しなければならない。」

 

「~しかできない」

 

といろいろなことを諦めたり、

自分に制限をつけてしまうことがどんどん増えてきますね。


時折、

「自分の本当にしたいことは何だろう?」

「本当にしたい事は何?」

「どんな人生を送りたい」

 

と問いかけてみませんか?

 

そんなこと急にいわれても、

 

「生活があるし…」

「これしかできないし…」

 

とどんどん自分の夢や希望をせばめていませんか?

 

夢や希望は、心と体ののパワーの源です。

 

小さな事でいいのです。

 

「誰と一緒にいると心が休まるか?」

「何をしているとき心がウキウキするか?」

「自分が なぜか 夢中になって 時間を忘れることは?」

 

f:id:sanyo-do:20161208105124j:plain

など、どんどんイメージをふくらませてみましょう。

 

夢や希望や楽しい事を想像しているうちに、

あなたに一本の心の軸ができ本当の自分が取り戻せるはず。

でも できなくても 落ち込まないでくださいね。

 

「何にもしていないときが 楽」って 本当に思ったら

 

今は そうする時間を 多くとりましょうね。

 

 サンヨー堂薬局   舩曳佳代子