ココロもカラダもリラックス 

ママになるため 健康でいるため キレイでいるため 

心が沈みがちなあなたへ ひとりでできる心をケアする9つの方法 その1

心のケア1.

f:id:sanyo-do:20161207174528j:plain

今の自分と話をしてみよう、そして心の声を聴いてあげよう

 

何もしたくない。

疲れがなかなかとれない。

嫌なことがあった。

 

それでも、なんとかがんばって会社へいかなくちゃ、家事をしなくちゃ。

 

責任感の強いがんばり屋の人ほど、

 

一生懸命に気合を入れて動こうとします。

 

そんなときは、ちょっとまって!!

 

自分に問いかけてください。

本当の心の声に耳を澄ましてください。

 

「今、どうしたい?」

 

「これだけはやってしまう」

「ちょっとつかれたから、また今度にする」

「少し休憩したいな。」

 

自分自身に問いかけて、

 

 

「本当は、【今】自分がどうしたいか?」自分と話し合ってみましょう。

 

自分の心の声を大切に聴いてあげてください。

 

そして、【今】したいことをしましょう。

 

 

サンヨー堂薬局 舩曳佳代子