ココロもカラダもリラックス 

ママになるため 健康でいるため キレイでいるため 

朝のお味噌汁で妊活

f:id:sanyo-do:20161128182322j:plain

赤ちゃんが欲しいというご相談の方に

 

朝食 食べていますか? と質問させていただくと

 

食べていないという方もいらっしゃいますし

 

多くは パン と コーヒー  ヨーグルト 

 

 

最近は

 

グリーンスムージー 

 

ヘルシーだということで 続けていらっしゃる方も多いです。

 

野菜は水分が多くて
カリウムビタミンも多く含んでいます。

 

カリウムもビタミンも美容効果の高い栄養素ですが
そのために体を冷やしやすいという特性があります。

スイカ、キュウリ、トマトなどは生食で食べるのは、

夏の暑い時期に体を冷やすためですよね

 

グリーンスムージーは「季節外れ野菜・南国の果物・生食」っていう、

子宮を冷やす代表です。

 

欧米人の体質に合っているのかもしれませんが

日本人は「和食」が一番です。

 

ヨーグルトでなくても
味噌、漬け物、酢、醤油、はすべて発酵食品です。

 

朝にあたたかいお味噌汁。それだけですごく快調に!

起きがけの内臓に生野菜のグリーンスムージーで冷やさないほうが

いいと思いませんか?

 

内臓が冷えると、免疫力も下がり、
疲れやすく、病気や風邪にかかりやすく、うつっぽくなったり

 

頭痛 肩こり 生理痛 生理不順、アレルギーになりやすい

基礎代謝の低下で栄養の吸収が悪く、

少し食べても太るという「やせにくい体」に。

 

ガン細胞も35℃台で一番活発になることがわかっています。

食欲がなくても お味噌汁なら すーと 入ってくれますよ。

 

私は 冷蔵庫にあらかじめ 昆布と干しシイタケでとったダシを

ストックしています。

 

朝は、それをお鍋に入れて

オクラやワカメ 油揚げを入れたら お味噌を溶いて出来上がり

 

朝はコーヒー パン グリーンスムージー より

 

お味噌汁! おなかもからだも喜びますよ。

 

サンヨー堂薬局

枚方市岡東町17-5

0120-34-8925

薬剤師 舩曳佳代子